ムダ毛処理で肌が荒れまくり

私はそれまであまりムダ毛処理に力をいれていなかったです。面倒なのが苦手でムダ毛の処理はあまり積極的にやってきませんでした。でもそれが良かったのです。私はムダ毛処理に力を注ぐようになって大失敗しました。まさか処理のしすぎで肌が荒れまくることになろうとは思わなかったのです。

私は前からムダ毛が異常に多かったけど、別に気にしていませんでした。どうしてかというと見せる場面も特になかったし、服の下に隠していれば問題なくいられたからです。ムダ毛の処理に気を遣うとすれば顔くらいで産毛が多い顔はそんなに処理せずにでもやって来られました。でも私に初めて彼氏ができて、ムダ毛を放置していられなくなったのです。

彼と一緒にデートする日は絶対にムダ毛の処理をしていくよういなりました。だって近くに見られて「ムダ毛多いなこの子」と呆れられたくなかったのです。初めてできた彼氏だったので、絶対に別れたくないと思って、念入りにお手入れしていました。まさかこの念入りなお手入れのせいで、こんなにムダ毛の剃った後か汚く荒れるなんて思わなかったのです。

この調子で処理していたら肌が荒れまくって、いつからか肌にくすみのようなものができました。色素沈着です。今はもうとにかく肌を隠すしかありません。ムダ毛の処理で大失敗しました。もっとムダ毛の処理後に肌のケアをしておけば良かったです。

ムダ毛を抜いた場所に埋没毛が生えて余計に汚い

ムダ毛を処理したあと、数日経ってから毛がポツポツと皮膚の中に生えてくることって無いですか?
特に毛抜きで抜いた時に、この症状がよく現れます。

一体ナゼなんだろうと気になっていたのですが、この症状は埋没毛といって、ムダ毛を抜くとよく起こることなのだそう。
毛を抜いた時に毛穴に傷ができて、塞がってしまうため毛が皮膚の上に顔を出せないんです。

そのため皮膚の中で伸び続けてしまうというわけですね。
私はどうもこの埋没毛ができやすい体質らしく、ムダ毛を処理する度にポツポツと黒くなってしまうので、ずっと悩んでいます。

しかも埋没毛が厄介なのは、自然に毛が出てこない場合があること。
放置すると皮膚の中で伸びてしまうので、長い埋没毛となって残ってしまうことがあるんです。

そうなると汚いので、毛抜きで無理やりほじくり出して抜くのですが、そうすると皮膚に傷がついてしまうんですよね。

私の場合は脚によく埋没毛ができるのですが、毛抜きで抜き取っていたため、傷がついて色素沈着になってしまいました。
そのため脚にシミのような跡ができて、ものすごく汚いです。

カミソリで剃ればあまり埋没毛はできませんが、毛が濃いのですぐに生えてきてしまうんですよね。
抜いたり剃ったり、どの処理法を試してもキレイに仕上がりません。

脱毛テープは不満だらけ!私の脱毛テープ体験!

手際よく脱毛ができると聞いて、私は脱毛テープを購入したのです。すごく期待をかけていただけに使って見て期待外れなのを感じました。理由は「痛み」と「効果」にあります。この脱毛テープというのは痛みがすごく強くて、さらに言うと効果もイマイチなのです。

私は脱毛テープを使って処理して残念感しか感じませんでした。だって脇などの曲がったところはうまくムダ毛が抜けないし、さらには平らな場所だったとしても抜け残りが出ます。使った場所は完全にムダ毛が抜けると思っていたので、キレイに抜けないことに不満が凄かったです。

それに一気にムダ毛を抜く方法なので、肌がすごく痛いのです。毛抜きを数か所一気にやる感じですごく痛いです。痛みが強いのがストレスになってしまって、あまり良いムダ毛の処理方法だと思いませんでした。これだったら除毛クリームを使って処理した方がなんぼかいいかもしれないと思いました。それくらいに私はこの脱毛テープに不満が残ったのです。

脱毛テープを使っていると肌荒れもあったし、全体的に使っていてデメリットが多く感じました。だから今は使うのをやめています。私の期待通りの商品とはいかなかったみたいですね。でも確かに毛抜きなどで処理するよりは時間短縮になると思います。

全身脱毛おすすめランキングを参考にしてみてください

「ぎゃ〜!」除毛クリームで大失敗事件!

私は除毛クリームを利用していた頃、大失敗を起こしたことがあります。これは振り返ると私が悪かったです。なぜなら初めて使う除毛クリームだったのに、私はパッチテストを受けることなく使ってしまったのです。後々このことを後悔しました。

除毛クリームと言うのは肌に合うものと合わないものがはっきり分かれます。人によりこれを付けると肌荒れが起こることがあるのです。このことを把握していなかったせいで、パッチテストをしないでムダ毛の処理をしようとして失敗しました。私は急激な痒みに襲われてその日一日苦しんだのです。

肌がかぶれてしまって、痒くてそこをかきむしっていました。それが一晩続いてあまり眠れなかったです。そして次の日見たら患部が真っ赤になっていて「ぎゃ〜」となりました。こうしてやっと次の日に慌てて皮膚科に行ったのでした。原因は完全にこの除毛クリームで、私はそれから除毛クリームを使うときは最新の注意を払わなければいけないと思いました。まずパッチテストは100%使っておくべきなのです。

除毛クリームを使うときは自分の肌とその除毛クリームが合うかどうかを確認した方が良いです。私は今回の事件でそう思いました。今後同じように病院に通うことになりたくないので、気をつけて使おうと思います。

デリケートな私のお肌はカミソリにも弱い!

私のお肌は少々デリケートです。楽々処理ができる除毛クリームもこの弱いお肌のせいで、使えないのです。すぐに肌荒れしてしまうので、どうしても活用できません。仕方がないので、カミソリでムダ毛の処理をして過ごしていたのです。

しかしこのカミソリにも問題が出てきました。何かというとカミソリでムダ毛を処理した後に肌がピリピリしたりするのです。ムダ毛の処理の後に肌がヒリヒリして薄ら痛みを感じます。これにとても悩んでいるのです。カミソリでも肌トラブルを感じたりすることがあるのですね。私はそのことを最近感じ始めました。私のデリケートなお肌はどうやらカミソリも拒否しているようです。「どうしたらいいのか」と悩んでいます。

これを改善するためになるべく古いカミソリは使用しない様に気をつけたり、シェービング剤をしっかり使ってムダ毛の処理を行ったりと気をつけています。ムダ毛を処理するだけなのにいろいろと気を遣わないといけないので、もう本当に大変です。それでもたまにカミソリ負けして肌が酷い状態になるのです。本当に嫌になってきます。これほどまでにデリケートな肌に生まれてくると肌のコンディションを整えるのが本当に大変だなとため息が漏れます。

ムダ毛処理中によく血が出る悩み!

私はムダ毛処理に悩みを抱えています。それはすぐに血が出てくるからです。毛抜きをしていると必ずと言っていいほど毛穴から血が出てくるのです。これに困ってしまっています。私のムダ毛の抜き方が悪いのかもしれませんが、こんなに血が出るとやっぱり肌の状態が心配になります。ムダ毛の処理ってそれほどまでに毛穴に攻撃を与えるような行為なのかと心配しているのです。

友人に聞いても「血が出ることはあるよ」と言っていました。だから私だけ特別ではないはずです。こんなに血が出るような方法で処理を続けていいのかと不安になります。私は肌のことには結構気を遣う方で、なるべく肌を優しくスキンケアしたりすることに力を入れています。肌を刺激してごしごしとやれば肌が荒れると知っているからです。その要領で行くとこのムダ毛を抜くと言う処理方法にも何らかの問題がありそうな気がします。肌を刺激するのは良くないですからね。

ムダ毛処理中に血が出ないようにムダ毛処理をするにはどうしたらいいのかと悩みます。カミソリでの処理も考えましたが、カミソリくらいでは脇毛は綺麗にならないし、とっても悩みます。肌を刺激しないでムダ毛の処理をする方法があるのなら是非知りたいですね。